初投稿

ブログを始めようと思う。

 

元々誰かのブログを読むことは好きで、ARuFaさん等Twitterで流れてくるブログをバイトの休憩中に読んで活力を得ていた記憶がある。

 

ただブログを書くというのは自身を世界中にさらけ出すようなイメージを持っていたため、恥ずかしくて自分には無理だと思っていた。

 

ではなぜこの投稿に至ったのか。

 

理由は3つ。

 

1つ目は自分のことをもっと他人にさらけ出せるようになるため。

昔から他人に自分のことや考え、感じたことを話すのが苦手で、よく言えば聞き役に徹する悪く言えば他人と距離を置きがちなところがあった。学生時代はそれでもどうにかなってきてた(はず)けど、社会人になると自分のことをアピールしたり感じたことを言葉にしたりしないといけない場面がすごく増え今のままではマズイなと感じた。

 

2つ目は自身の備忘録として。

自分は非常に忘れっぽい。どのくらい忘れっぽいかというと、友人Aから聞いた人に話してはいけない話でも『話してはいけない』の部分を忘れて友人Bに話し、友人Bに話してしまったことすらも忘れるくらい忘れっぽい。

そんな訳で日々感じた些細なことは秒で忘れるし自分がこれまで努力してきたことも忘れつつある。

それは流石に勿体ないなと感じ、何かに自分のことを残しておきたいと思うようになった。

 

3つ目にして最も重要な理由、それは

 

 

 

 

 

 

 

暇だから。

 

 

 

 

 

 

現在自分は岩手に2ヶ月の長期出張をしており、ホテル生活をしているわけだが周りに何もないため基本ホテルでゴロゴロするしかない。最初の2週間はYouTubeなどで時間を潰せたものの、もはやそれすらも飽きてきたのでこうして一念発起しブログを始めるに至った。

 

ということで今後気の向くままに自分をさらけ出していきたいと思う。ではでは